本協会では、本協会が行う定款諸規則等の制定改廃について、その原案を公表し、広く一般から意見を公募することによって、決定プロセスの公正性の確保と透明性の向上を図ることを目的として、意見公募手続を実施いたします。

意見公募手続の詳細については、 【 意見公募手続の実施に関する規則 】 をご確認ください。

■ パブリックコメントの応募方法

  1. 本ページ下部にある案件一覧のうち、募集中のものについて郵送又は電子メールにてご意見等をお寄せください。
  2. 記載事項
    (1) 応募者の住所、氏名(団体の場合は団体名)
    (2) 連絡先(電話番号、電子メールアドレス)
    (3) 件名及びご意見等本文

 

注意事項

  • ・ 件名に必ず、どの募集に係るご意見等であるか記載してください。
  • ・ 電子メールの場合は、メール本文に必要事項を記載してください。
  • ・ 添付ファイルやURLへの直接リンクによるご意見等は受け付けません。

宛先

住所 〒102-0082 東京都千代田区一番町18番地 川喜多メモリアルビル4F
宛先 一般社団法人日本仮想通貨交換業協会 パブリックコメント係宛
メールアドレス public@jvcea.or.jp

■ 留意事項

応募にあたっては、次の事項にご留意頂きますようお願いいたします。

  1. 郵送、電子メールを問わず、募集期間内に本協会に到着したもののみ有効といたします。
  2. 個人や特定の団体を誹謗中傷するような内容、営業活動等営利を目的とした内容、 法令や公序良俗に違反するような内容等については受け付けいたしかねますのでご遠慮ください。
  3. ご意見等に付記された電話番号等の個人情報は、ご意見等の内容に不明な点があった際に連絡・確認をさせて頂く場合等に利用いたします。
  4. 頂いたご意見等は後日、規則改正等の参考にさせて頂き、当該規則改正等の実施後、参考意見として公表させて頂きます(対象となる規則改正等の案についての賛否等の結論のみをお書き頂いたもの、直接関係のないもの等は除きます。)。 その際に、応募者名を公表させて頂く場合がございますので、匿名を希望される場合は、その旨明記してください。
  5. お寄せいただいた意見に対する個別の回答は致しかねますのでご了承ください。


■ 案件一覧

No.001
自主規制規則「新規仮想通貨の販売に関する規則(案)」及び「新規仮想通貨の販売に関する規則に関するガイドライン(案)」について

ステータス 募集中
募集期間 募集期間:2019年6月25日(火) 〜 2019年7月26日(金) 17:00迄
参考資料 資料①:「新規仮想通貨の販売に関する規則(案)」
資料②:「新規仮想通貨の販売に関する規則に関するガイドライン(案)」